SSブログ

ブリュッセルに到着したが… [ベルギー]

 パスポートコントロールでは、"コンニチハ"と先に言われ、すんなり通過した。しかし直ぐに大失態、空港駅で中央駅までの列車のチケットを、自販機で買った時、一度目はクレジットカードが反応せず、後ろの人を気にしながら、もう一度トライ、今度は買えた。気を良くして、日本よりも時間が掛かりなかなか出て来ない、或いは、そもそも自分で抜き取る機械だったのかもしれないが、クレジットカードを忘れて、そのまま切符だけ取ってその場を立ち去ってしまった。気付いたのはホテルにチェックインした時で、クレジット会社に連絡だけして、再発行手続きをした。
 ブリュッセルの街は15年ぶりくらいか、思ったより坂道が多く、道も入り組んでいて、荷物を持つ身には歩き辛い。
 取り敢えずコンクールの会場、パレ・デ・ボザールへ行って、チケットを聞いたが、やはり全て売り切れで、最後の2日間のチケットを手に入れることはできなかった。
 長時間飛行機で寝てきたのに、何だか疲れてそのまま爆睡。旅の初日に注意する戒めをつい忘れてしまった失態の話。
IMG_0037.JPG
IMG_0038.JPG
IMG_0039.JPG
IMG_0040.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0