SSブログ

JAPAN vs. IVY LEAGUE アメフト対戦 国立競技場 [スポーツ]

 アメフトの試合を初めて見ることになったのだが、試合後アマオケの練習があるため、楽器を途中で預けてから行った。これも初体験で、echo cloak というサイトで登録店を探し予約すると、空きスペースで荷物を預かってくれる。今回は美容院だった。特に倉庫があるわけではなく、普通の営業フロアの一角に、楽器を立ててきた。このお店は大きなスーツケース4台まで預かる。出し入れの時間は、営業中であれば、細かく決める必要がなく、前払いで¥800、とてもありがたかった。
 朝から雨だったが、大寒の翌日でも凍えるほどの寒さではなく、出来る限りの防寒グッズを身につけて観戦した。
 一応ルールは読んで行ったが、ボールの色が茶色なので見失ってしまう。ラグビーボールは白なので見やすい。そしてタックルが一対一だったり、あちこちで同時に組み合っているので、真剣にボールを追っていないと、本当にどこにボールがあるのか分からなくなる。でも、試合の実況アナウンスがあるので、パスは成功!というような感じで言ってくれ、素早いパスは、見ていて気持ちがよい。
 もう一つ、選手交代が、集団で頻繁に行われ、いつもワサワサしている感じだ。ボールを奪い取る姿もなかなかカッコよい。やはり、グラウンドを走る姿を見るのは心地よいものだ。
 そして、試合合間に観客にカメラを向けると、皆さん喜んでパフォーマンスするのには驚いた。ラグビーやサッカーでは、ここまでノリノリのアピールしないだろう。日本人だけでなく、外人さんも日本人の真似をして、一気飲みを披露してくれた。こういう雰囲気を、スタンドが温まるという。
 面白い世界を垣間見ることができた。
IMG_4968.jpeg
IMG_4965.jpeg
IMG_4970.jpeg
IMG_4977.jpeg
IMG_1431_Original.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。