SSブログ

バイロイトの町で [ドイツ]

 今年は、Wagner生誕200年だけでなく、バイロイトでは、小説家Jean Paul の生誕250年記念の年でもあり、書店、図書館などでは、大きく取り上げられている。
 一年間様々なプログラムに併記されていた、Da steckt Wagner drin! のキャッチコピーも、そろそろ役目を終えたかと思っていたら、突然、骨董品のお店に旗が立った。一番ピッタリくるシチュエーションではないかと、微笑ましい。
 インフォメーションセンターの前のベンチにワーグナーが座っており、一緒に写真を撮ることができる。先日までベンチの左側に、ワーグナーの愛犬も鎮座していたのだが、鎖だけが残り、犬が居なくなった。盗まれたのかと思いきや、建物内部のチケット売り場の前に移されていた。何かいたずらでもされたのだろうか。ワーグナーの隣に座り、写真を撮っている人を、まだ見たことがない。(G)
DSC03399.JPGDSC03400.JPGDSC03390.JPGDSC03391.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0