SSブログ

月曜日のオーストリア応用美術博物館 [オーストリア]

 月曜は美術館は休みになるが、カフェは開いている。でもお客さんはだれも居なかった。いつものお兄さんがハローと大きな声で挨拶してくれて、分かっているよと、暖かいミルクの入った、小さなエスプレッソを運んできてくれた。せっかくのチャンスなので、昨日のクレームを言ってみた。
 同じ料理を注文したのに、平日に頼んだときはフランス料理かと思うような丁寧さがあったが、昨日のは、食堂のメニュー(定食)のような出来だったからだ。
 よし、分かった、言っておくと言われた。日曜は観光客用に、手を抜くのか、或いはシェフは日曜は休むのかもしれない。
 学校の休み時間に、事務の女性が私を探しに来て、ワイヤレスランが学校に入ったという。驚いた。初日に聞いたとき、無いと言われ、それは残念だとこぼしたら、じゃあ、すぐ頼もうと言ったのだが、まんざら冗談ではなかった。明日から、電源付きで使わせてもらえるだろう。(G)
月曜のMAKDSC03644.jpg
インターコンチの向いのGeigenbauer
インターコンチの向いのGeigenbauerDSC03637.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0