SSブログ

新国立劇場-ファルスタッフ [オペラ(国内)]

かなり久しぶりにファルスタッフを見た。今回は18才以下を対象に、抽選で692名のご招待があり、定員に達せず二次募集まであったとのこと。家族連れが大勢さんいて、朗らかな雰囲気だった。小さなお子さんもいた。この作品は登場人物は把握できずとも、場面の変化のテンポが早いので、子供でも飽きることはなく、何だかわからないが、大男が窓から川へ落とされたことは記憶に残るだろう。
 ファルスタッフはヴェルディ最後のオペラで、シェイクスピア原作だが、作品について考えたり調べたりしたことはなく、この喜劇作品の意義などは理解できていない。
 2004年がプレミエで再演5回目の人気演目で、舞台演出が17世紀のオランダ、フェルメールの絵画の世界になっている。テムズ川が出てきても違和感なく笑える。
【指 揮】コッラード・ロヴァーリス
【演 出】ジョナサン・ミラー
【ファルスタッフ】ニコラ・アライモ
【フォード】ホルヘ・エスピーノ
【フェントン】村上公太
【医師カイウス】青地英幸
【バルドルフォ】糸賀修平
【ピストーラ】久保田真澄
【フォード夫人アリーチェ】ロベルタ・マンテーニャ
【ナンネッタ】三宅理恵
【クイックリー夫人】マリアンナ・ピッツォラート
【ページ夫人メグ】脇園 彩
DBB11259-D710-41EF-ACA9-858A47583CDE.jpeg
C9A6CA46-EE03-4B06-838C-145E5B71EFDB.jpeg
6056D9E2-3C0A-4B7F-B89D-98A8159904D8.jpeg
6A24018D-F0EC-44A7-B4E4-F8C8065D190F.jpeg
8A89B75C-6C71-4388-83CD-8C825ED05B1B.jpeg
6876A96C-9945-4E11-8E44-9E1388AB7035.jpeg
218DE12B-94DD-407A-A33E-41BAD146234A.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。