SSブログ

Staffelbergへ [ドイツ]

 本日のローエングリンはチケットが無いので、ちょっとしたWanderungに出掛けた。例によって9ユーロチケットを使い、朝9時過ぎに電車1回乗り換えでBad Staffelsteinまで行く。ここはちょっとした温泉リゾートで、駅裏に大きなテルメがあるが、そこには行かず、駅前の閑静な住宅地を抜けてStaffelbergへ。平坦な土地なので、目的地は駅から見えている。
 小1時間で登頂、地元の人が犬の散歩に来ているくらいの道のりだ。頂上のビアガルテンに期待していたが、何と休み。こういう時にGoogleマップが力を発揮、「Biergarten」と入れるだけで、一番近い店を教えてくれる。と言っても、獣道みたいな草むらを下りて、村に着いても人っ子ひとりいない。大丈夫かと思ったら、ちょうど昼時の店だけは近所の人たちで一杯だった。
 飲み終わって駅までどう帰れば良いか聞くと、タクシーか歩きとのこと、結局3Kmのんびり駅に戻った。
E268FF5E-C332-4055-9CB0-1BC7BE8BE78A.jpeg
Bayern(白・青)ではなく、Franken(白・赤)の旗
24BEA8B4-071B-4FA1-8887-0B50CCDD73BB.jpeg
B106C5DA-3F62-4DEC-8BF3-EAD95ECBAA05.jpeg
793C5717-7D26-4BDE-98A2-9C30D9340816.jpeg
59779DB7-2608-40CD-AE4E-C623E95586A8.jpeg
IMG_6789.JPG
IMG_6785.JPG
IMG_6787.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。