SSブログ

バイロイト友の会総会 [ドイツ]

 10時から、フェストシュピールハウスのシュタイゲンベルガーのレストランで開催された。出席者はカタリーナのほか、今回新演出のリングとトリスタンの演出家が来た。
 リングの第一チクルスで、既にヴァルキューレまで終わっていたので、その後の展開について演出家に質問が相次いだ。ジークリーンデがジークムントに出会った時点で、すでに妊娠しているではないか、とかあらすじに関わる質問が出たが、当然なことに演出家は答えたくなさそうであった。
 とにかく来場者は先のことを知りたがったが、演出家はそれはビールを飲んで語り合いましょうなど、はぐらかしていた。
 トリスタンのほうは、コロナの影響もあり、最低限の演出しかしていないと明言した。上演は今年は2回のみ、来年以降何か変更があるかどうかなど、先のことは全くわからないとの話だった。
 カタリーナは終始マスクをしていて、あまり発言は無かったが、とりあえず開催にこぎつけられたことを喜んでいた。

AEF75058-01A9-4A11-9E8B-507680FBD8BA.jpeg
7C2C5D7A-E73D-43E8-96A3-EB8D659B2996.jpeg
BF11B682-0909-4434-8A1E-477A0D02FFB7.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。