SSブログ

開幕2日前 [ドイツ]

 開幕3日前に、祝祭劇場に行ってみたら、東側のレストラン シュタイゲンベルガー前の入り口近くにまで、ワーグナーの人形が押し寄せていた。台を外したのか、外れたのか、芝生で腕立て伏せするワーグナーを写真に収めている人もいた。
 7/22のkurierに、指輪の演出家Castorf と、ブリュンヒルデ役のフォスターのインタビューが載っている。演出家は今現在のリングを演出するとのこと。フォスターは以前助産婦さん、今は子供とドイツで暮らし、ご主人はずっとイギリスとのこと。初めは言葉にもずいぶん苦労されたようだ。
 7/23のKurierには、見開きで、指輪の舞台写真が掲載された。DDRが舞台らしい。指環の価値はこんにちの石油に匹敵すると、演出家の言。ラインゴルトでは、黄金に輝く石油採掘だろうか。実はこれらの写真来年のカレンダーの写真で、7/15から、発売されているとのこと。
 ワルキューレのゲネプロは非公開だったとのこと。何か驚くような仕掛けがあるのかもしれない。
DSC03594.JPGDSC03595.JPGDSC03596.JPG
DSC03605.JPGDSC03606.JPGDSC03607.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0