SSブログ

高校生の三文オペラ [ドイツ]

 ギムナジウムの生徒が、ブレヒトの三文オペラをやるという記事を見つけ、行ってみた
 さすが演劇の国、若い人は多少早口なので、勿論全部は聞き取れないが、演技も役づくりも立派で、所々に、笑いネタを挟み、無料では申し訳ないくらい楽しかった。
 音楽は、ピアノ、フルート、クラリネット。ピアノがとても音楽的で、劇をすごくリードしている。他は、歌も楽器も調子っぱずれなのだが、そこがまた、気だるい雰囲気を作るので、いい感じだ。わざと、下手に歌っているのかもしれない。
 観客は、ほとんど身内。一緒になって喜んでいたら、あなたも子供が出演しているのかと聞かれてしまった。(G)
DSC03538.JPGDSC03540.JPG
DSC03537.JPG
 バイロイトの町の所々に出現した、ワーグナーのインフォメーション。これを読むと、少しずつ、ワーグナーのことがわかっていく。
DSC03525.JPGDSC03524.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0