SSブログ

全日本学生音楽コンクール チェロ部門 [コンサート]

  急に思い立って、学生音楽コンクールの本選を聴きに行った。午前高校の部では、桐朋学園二年生笹沼さん、午後の大学の部では、日本音楽コンクール2位の上村さんが第1位となった。
 上村さんはもうプロオケともドボコンを共演されており、オケ(ピアノ)への合図も完璧で、若さとエネルギーに溢れキラキラ輝き、華があって、しかも堂々とした演奏だった。もう押しも押されもせぬ立派なプロなんだなと強く印象づけられた。とても美しくて素晴らしい女流チェリストだ。
 このコンクールのチェロ部門は今回が第一回目で、日本音楽コンクールのチェロ部門が3年に1度の開催となっているため、年齢的にチャンスを逃してしまう場合もあるだろうし、発表のチャンスが増えることは励みにもなり、良いことではないだろうか。(G)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0