SSブログ

グラーツにて [オーストリア]

 土曜GW初日で、成田は大混雑と思ったが意外とそうでもない。マイルでアップグレードをキャンセル待ちしていたが、あっさりOK.。楽な道中だった。
DSC00850.JPG
DSC00861.JPG
 フランクフルトからグラーツ便に乗り継ぎ、さすがに日本人はおろか、東洋系もいない。飛行機も100人乗りくらいの小型機で、あまり見たこともない機種だ。
DSC00879.JPG
 あっという間に着いたグラーツ空港は、オーストリア第2の都市とは思われないほど小さい。ターミナルビル自体は新しくきれいだが、周辺は本当に鄙びている。国鉄の駅も無人駅で、周辺に店一軒も無い。
DSC00903.JPG
空港駅
DSC00907.JPG
駅から見たグラーツ国際空港
DSC00908.JPG
 空港駅から中央駅まで10分ほど、ホテルに着いてから旧市街散策、ちょっと冷えてくるが、ぶらぶらしている人は結構多い。地元ビアレストランで1杯、土曜ということで、家族連れで満員だ。
DSC00912.JPG
DSC00922.JPG
DSC00933.JPG
見えにくいが、シュナップスのビンの先に適量ずつ注げるよう、フラスコのようなものが着いている。皆、食事後帰る前に1杯ずつ飲んでいた。
DSC00934.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0