SSブログ

ブダペストで温泉巡り [ハンガリー]

 ブダペストでは、西駅そばに部屋を借りている。今日はご当地名物温泉に行ってみた。ここはドイツに比べ、かなり東にあるので、夜明けが早い。7時半に出かけたが、もう完全に夜は明けていた。まずは市民公園内の公衆浴場セーチェニ温泉。地元の人が多いようだ。周辺には動物園、サーカス、遊園地もあり、市民の憩いの場である。
 ここは屋外プールで、広々としているが、さすがに外なので寒い。湯上りのシャワーで何とか温まった。
 午後はドナウ川沿いのホテルにあるゲッレード温泉、ここもかなり古めかしいが、温泉は素晴らしかった。36度と38度の温泉、ミストサウナで体の芯まで温まった。勿論マッサージなどもあり、かなりの人は行列しているが、水着着用のプールとお風呂だけ入った。
 温泉好きは日本もハンガリーも同じだ。(G)


↓今回の下宿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0