SSブログ

Wanderung [スイス]

 3日目も奇跡的に快晴です。
GrinderwardからFirstまでゴンドラに乗り、そこからBachalpsee(小さな湖)まで2時間ほどWanderungしました。
ゴンドラの中から3回cowbellの音を聞きました。最初の群が一番美しい音色でした。音が澄んでいて、何の音かとはっとしたほどです。その後、地上を気にしていましたが、2回目はカスカスの音で、3回目はまあ耳慣れた、すこし濁ったそれらしい音色でした。
 歩き始めたら、旅行会社を退職してきた、若い日本人男性と、25年三重に住んでいるというドイツ人ご夫妻に行き会いました。5年に一度里帰りするそうですどうぞお先にといわれ、その後はこの見るからに素朴な30歳過ぎの若者といっしょに歩きました。旅行会社の実状をいろいろ話してくれました。
 今日は朝から駐車場スペースに大小とりまぜてたくさんの山羊がが連れてこられて、茶・白・黒と見ることができます。
隣にはビアガーテンもできています。まだ日差しは強いですが、そろそろ夕方5時になるので、トラックや自家用車または歩きで三々五々お迎えが来て子供達が自分の家の山羊を連れて帰宅していきます。山羊もbellを下げています。からんころんとのどかな風景です。車の座席に山羊が乗るのを見たのは初めてです。今は朝7時に明るくなり、夜は7時に暗くなります。

 明日は朝7:30に発つことにしました。Stutt着14:00になります。(G)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0