SSブログ

BDLO2023 練習3日目 [チェロ]

 3日目朝からハープが入り、3楽章の美しさが本物になった。午後Kaffeepause の後だったと思うが、指揮者がHaubt Probeはここまで。これからは、Gebeten (祈り)ですと言った。そして少し摘んで練習した後、初めて全曲通し、夕食前で練習はおしまい。夜の練習は無くなった。
 今回練習場の鍵が寸前まで開かないので、ホールで朝練が出来ない。それで、離れた建物の宿舎に初めて楽器を持ってきた。個人的には、部屋で何ヶ所か見直すつもりだったのに、電気をつけたまま20時に寝落ちし、同室の人が午前1時に宴会から部屋に戻って来て目が覚めた。それから楽譜をチェックし、ゆっくり睡眠をとることが出来た。
 ホールの椅子は大きく、座り心地よく、疲れにくく、国内のように、途中で立ち上がりたくなるような苦痛を感じることはなく、ありがたい。
IMG_3277.jpeg
ランチ
IMG_3276.jpeg
巨大な消毒マシン
踏むと筒が回転して、強烈なアルコールが吹きでる。もう誰も使わないけれど
IMG_3269.jpegIMG_3270.jpegIMG_3271.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。