SSブログ

ライプツィッヒからドレスデンへ [ドイツ]

 ライプツィッヒ~ドレスデン間をまたバスで移動。時間は電車と同じくらいだし、何より安い。朝、借りた部屋を出るときにホストに挨拶をしたら、ライプツィッヒオペラのテノール歌手だということが判明、びっくりした。ラインの黄金のフローを歌っているという。お土産にCD(2013年生誕200年記念)をくれた。ここではヴァルキューレのジークムント、例の「ヴェルゼ~」のところを歌っている。凄い!
 バスはオペラの建物の後方、公園の横から出る。各方面に行くお客で結構ごった返している。バス自体も満員の盛況だった。
 うとうとしているうちにドレスデンに到着、中央駅裏のホテルに行くと、午前中なのに部屋に入れてくれてラッキーだった。荷物を置いて町に繰り出し、何故かドレスデンまで来て、聖母教会裏のホフブロイハウスでビールを飲んだ。
 Kulturpalastは改装中のようで、やっとちゃんとした(?)コンサートホールができるようだ。アルトマルクトのスケート場は、暖かくて氷が溶けていた。(B)
ライプツィッヒ バス乗り場
DSC00950.JPG
聖母教会
DSC009550.jpg
Kulturpalast
DSC01209.JPG
スケート場、暖かくて氷が溶けている
DSC00962.JPG
DSC00963.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0