SSブログ

バイロイトには到着したが [ドイツ]

 レーゲンスブルクからニュルンベルク経由で昼過ぎにバイロイトへ入った。旅の始まりにトラブルはつきもの。丸一年ドイツに来ていなかったので、ドイツの携帯電話のシムカードが、使えなくなっていた。早速バイロイト中心にある、電話を購入した店に行くと、以前の会社のシムカードは、扱っていないという。実は空港で、単にチャージ切れかと思いテレコムを30ユーロ買い、チャージ出来ない時点で、シムカードの問題に気づいたのだ。テレコムの店にも、シムカードが無く、結局郊外のMedia Markt まで行き、新しい番号を得ることができた。同時に、日本で使わなくなった、ルーターにプリペイドのシムカードを入れると、ドイツでのルーターとして使えるということで購入したが、こちらは、まだ機能していない。
 電話にふりまわされ、黄昏のsuche Karte に間に合わず、最後だけでも見れたらと思い、2幕後の休憩時間に会場まで行ったが、この日は敗退した。
DSC08820.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0