SSブログ

Prf. Dr. 75歳の誕生パーティー [ドイツ]

 Prf. Dr. の75歳の誕生パーティーが本人に内緒で計画されていた。この季節お天気がよければ、普通は自宅の庭で開くのだが、75歳は、80歳前の大事な節目でもあり、家族が特別なお祝いを企画したのだ。
 友人のよしみで、シュタイングレーバーの、カンマームジークザールを使わせてもらい、料理持ち込みで、スペイン産イベリコ豚の生ハムのプレゼントもあり、豪華で、気のおけないパーティーとなった。当人は、元バイロイト大学、生物学のPrf.Dr.だが、絵を描き、作詞作曲して、ギターの弾き語りをし、バスクラも吹き、お料理上手、自転車でどこまでも旅し、人生を満喫している。ご子息は、40歳ジャズピアニスト。普段離れているので、是非共演の機会を提供したいという、周囲の、思いが実った。
 準備された方々の、温かくて深い思いを感じる。ドイツ人に限らず、バイロイトで生活している日本人の方々に会うと、どこからこんなエネルギーが湧いてくるのだろうと、不思議なほど、元気で生き生きしている。何だか羨ましい。(G)
DSC03328.JPGDSC03334.JPGDSC03325.JPGDSC03318.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0