SSブログ

Aeusser Neustadt [ドイツ]

 ノイシュタットの外という意味だが、突然現れた飲食街地区だった。きっと話題の場所なのだろう。Koenigsbruecker Str.のLouisen Str.とBischofsweg , そしてAlaun Str.に囲まれた一角が、日曜日なのにものすごく賑わっていた。何となく人が流れて行くので、ついていき、警察官もおり、危ない地域かもしれないと、引き返そうかどうしようかと少しずつ進んでいくと、どんどん人が増えていく。
 飲食店が、お祭りさながら、道路で調理したり、缶ビールをIユーロで売ったり、本格的シェフの白衣を着たイタリアンや、インドカレーの出店、家で焼いてきたようなケーキを露天で売る人、或いは、わざわざテーブル持参で、食べ物を持ち寄ってピクニックに来ている人、バンド演奏の広場もあった。また、Kunst Passage という、ベルリンのハッケシャーマルクトのようなパッサージュもあり、静かな住宅地の外れに、凄い人気スポットがあった。決して若者だけが騒いでいるわけでなく、日曜日の昼だったので、家族連れも、観光客も沢山いた。この区画を出ると、広い公園があり、初夏の日差しを楽しんで寝転んでいる人もいて、人が全くいない静かな道路との差が、不思議でならない。
 今回初めて、中央駅近辺でなく、ノイシュタットからさらに外れた住宅地に、宿をとったので、静かな生活感を体験できた。(G)
到着日、部屋に入ると、ネコが挨拶に来た。いきなり窓から入ろうとしたが、丁重にお断りした。
DSC02945.JPGDSC02973.JPGDSC02975.JPGDSC02983.JPGDSC02982.JPGDSC02980.JPG
住宅地
天井が焼け落ち、透明な屋根でおおわれている教会
DSC02948.JPG
DSC02995.JPGDSC02993.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0