SSブログ

タイムズスクウェア tkts [アメリカ]

 タイムズスクウェアに面白いチケット売場がある。ブロードウェイのミュージカルや演劇の残券の当日券のみを割引して売っている。赤い大きな看板の下の電光掲示板に演目とその日の割引率が出ている。この建物は簡単なプレハブのようだがデザインが面白い。チケット売場の屋根にあたる部分が 階段になっており、上まで上るとタイムズスクウェアが見渡せる。 私は運良く50%offで、オペラ座の怪人とウエストサイドストーリーを入手できた。
 そもそもミュージカルごとに劇場があることすら私は知らなかった。同じ建物で、順番にいろいろなものを上演するのかと思っていたら、なんとオペラ座の怪人は最高ロングランの記録をもつ演目で、MajesticTheatreはこの作品専用の舞台装置になっていた。
 ウェストサイドストーリーの上演はtktsのすぐ裏側にあるPalaceTheatre、他にマンマミア、ライオンキングなど、大きな看板を掲げた劇場がたくさん並んでいる。
 ブロードウェイは道路だが、このたくさんのミュージカル劇場が並んだあたりが所謂ブロードウェイだ。(G)
DSC06148.jpg
DSC06163.jpg
DSC06164.jpg
DSC06170.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0