SSブログ

池袋演芸場-二ツ目勉強会 [芸能]

 1000円で30年後の名人を聞けるのなら、安いものだ。前座も終わった6時過ぎに着いて、半分くらいの入り。それでも最期には7割がたは埋まっただろうか。
 全てネタ出しで、初花師「出来心」は一番時間を取っていたが、緊張気味か滑舌が少し・・早口過ぎて聞き取りずらい。小駒師「夢の酒」、女房やお内儀が何とも色っぽくて良い。風車師「小間物屋政談」、元々何か割り切れない話だが、大家が相当の粗忽者ということで、うまくまとまっていたと思う。一之輔師「代書屋」、元気良い爆笑編、真打の貫禄でした。時松師「ねずみ」、枕からとても真面目に演じていたが、もう少し個性が欲しい・・というところだろうか。
 終演後地上に出ると、池袋もいつもと変わらぬ賑わいで、今年もはや前半が終わってしまった・・。(B)
池袋.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0