SSブログ

デュイスブルク歌劇場-こうもり [オペラ(海外)]

 デュイスブルクにこうもりを聴きに行ってきた。チケットを買っていないので、アーベントカッセに並ぶため、開演1時間半前の5時半頃着いた。20名ほどが並んだが、結局当日券は5枚ほどしか出ず、素早い地元のおばさんに買い占められたが、それでもカッセの前で粘っていたら、そのうち呼ばれ、何とかキャンセル席を買うことができた。
 チケットを買いませんかという人もいることはいるが、大抵はペアの片割れが来られないパターンで、1枚だけであった。
 演奏はオーソドックスな演出で、お決まりのもの。やはりフロッシュが大受けだ。客層も地元の年寄りが多い感じで、皆さん十分に楽しんでいる。
 終わったのが10時で、この3日間では1番早かったが、デュッセルドルフに戻ったら11時を回ってしまった。
 年越しは雨の中、例によって爆竹と花火で騒然としているが、ここは大きな打ち上げ花火が多い。日本では絶対売れないようなもので、かなり危険を感じる。(B)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0