SSブログ

ベルリン新空港~スペイン到着 [スペイン]

 ベルリンの新空港、BERについてはじっくり見たかったが、時間が無くて、イベリア航空のカウンターを探してチェックインするのに精一杯だった。ただ、優先搭乗のチケットを買ってあったので、最後に着いて、最初に搭乗できた。
 スペイン・マドリッドの空港に到着する前、周囲が茶色の地面だったのは意外だった。何となく緑の空港を想像していたが、ここがかなり南の乾燥地帯であることが、見てとれた。今回スペインの旅はベルリン在住の友人の休暇に9日同行するという、空前絶後の旅だ。
 空港の入国審査が混み合っていて、列に並ぼうした時、「Berlin,Berlin」と呼ばれて、行ってみるとシェンゲン協定内なので入国審査が必要無いことを改めて認識した。(入国審査に並ばなくて素通りということ、ベルリン便に乗っていれば同じ扱い、パスポートにスペイン入国の痕跡無し)「あなたもか?」も聞かれたので、見た目(東洋人)で判断されたのだろうが、当然yesと答えた。
 少し先には女性の看護師が2人いて、体調の悪い人に呼び掛けていた。長居は無用と思い、空港を後にした。バスで中心地に向かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。