SSブログ

納涼名選会 鈴本夏まつり 吉例夏夜噺 権太楼・さん喬一門 特選集 [芸能]

 お盆休み恒例の権太楼・さん喬の会で、このブログに書いてあるだけでも2008、09、14年の3回は来ている。ただ今年はさん喬師匠病欠ということで心配だ。鈴本のWebページには取材一切禁止のようなことが書いてあって穏やかでないが、権太楼師が「今日はさん喬師匠を偲んで」なんて軽口を言っていたので大したことはないのだろう。一時期は権太朗師が体調イマイチだった時があったが、完全復調だし。
 それより代演が喬太郎ということで、7月の出演時もあっという間に売り切れていたので、ネット売り出し時間にスタンバイしたが、案外余裕で買えて拍子抜け。
 さて落語では、皆さんお馴染みの演目でそれぞれ個性的だったが、先日大阪に行って馴染んだせいか、
中入り前の霧の新治師匠、初見だがいかにも上方で面白かった。くすぐりが東京と何か違っていて新鮮。
 色物では、江戸家子猫はいい味出していた。林家あずみは知らなかったが美人ですね。紙切りの正楽師匠は動きは少なくなってきたが、もはや名人芸だ。
 トリの喬太郎師は「お札はがし」、マクラ無しで8:50きっかりまで存分に聞かせた。さすがだった。(B)
7312A161-8121-4195-924F-7A60A287E7CA.jpeg
182020AE-C6B7-4D2B-9A8B-30FAE7690537.jpeg
F9CDF0A1-1D66-4F16-93B3-3076D241582B.jpeg
284527C0-3145-4E23-B386-D6743AA6E9C0.jpeg
E9CFD4C5-669D-45D7-892F-EE438AEF1061.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。