SSブログ

幻のオリンピック観戦チケット [その他]

 7/10朝9:00きっかりにメールが届いた。前日、東京都の会場(一都三県)は無観客に決定という報道があったばかりで、随分手回しが良い。チケットは見ぬまま自動的に代金は払い戻しされるという。
 そもそも復興五輪と銘打ったオリンピックだったのに、週明けには、東京が緊急事態宣言下に入り、福島も無観客となった。観客から直接祝福を受けられない選手たちは、やはり孤独感があるのではないだろうか。海外では家族が同行できなので、五輪出場を辞退する人がいるとのこと、厳しい選択だ。
 当家は幸運にも、第一回目の抽選で、私の申し込み分の陸上競技が当選した。連れ合いが会社で、偉い人に、どうやって手に入れたのか聞かれたという笑い話も今は昔。平日の早朝で、一番安い席だが、とりあえず、あの新国立競技場に入れる!ということがとても楽しみだった。
 過去には2002年日韓サッカーワールドカップのチケットが、埼玉スタジアムオープン埼玉県民枠で当選し、2019年ラグビーワールドカップは連れ合いの会社のスポンサー枠で見ることができた。
 色々な立場はあるが、個人的には、ふたりとも7月中にワクチン接種2回を終える予定なのに、現地に行かれず、残念な思いは残る。世界を語る気は無いが、せめてオリパラ開催の間に東京の感染が縮小し、地方に飛び火しないようにと願っている。
更新後のTOKYO2020のHPより
9B2BA52A-D7A7-46E3-82D3-F2E88A6D5ED9.jpeg
7/10のメール
59EADED7-24C6-4BE7-BE7D-7892E146A451.jpeg

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。