SSブログ

トルコ航空ーイスタンブール経由 [旅行]

 ここ何回かのドイツの行きは中東経由だったが、今回初めてトルコ航空を使ってみた。イスタンブールまで12時間、乗り継いで、3時間でニュルンベルクに着く。イスタンブールは、確かに、ヨーロッパに近いと実感する。
 夜出発で、夕食が出て、寝られる人は、十分に睡眠もとれる。意外だったのは、乗り合わせたトルコ人は、ほとんど日本語を話すことだ。日本で生活している人たちが、大勢いたのだ。子供の乗客も多い。
 ニュルンベルクの空港での入国審査は、初めてだった。当然トルコ人が大多数だが、EU窓口と、外国人窓口に並ぶ人数は、半々位に見えた。窓口の列で、EUと非EUの男性との間で、喧嘩が発生し、お互い罵り合いが始まった。なかなか収束する気配が無いので、ヨーロッパ系の男性が近づいてきて、EU男性を引き離し、窓口に連れて行き、さっさと入国させた。トルコ人は、子連れの普通のお父さんだったが、周りは皆傍観者だった。教訓として、トルコ航空では、入国審査が混雑するので、早めに並ぶべし。
IMG_3850.JPG
9E6C7266-A6FA-4768-98BA-F59808EA1703.jpeg
DEAB41AF-3DD9-4ACC-A26A-AAA85C016337.jpeg
イスタンブールの空港
イスタンブール空港1.jpg
イスタンブール空港2.jpg
イスタンブール空港3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。