SSブログ

ミュンヘン着 S-Bahn工事 [ドイツ]

 前回と同じく、成田17時発アブダビ経由のエディハド便で朝7時過ぎにミュンヘンに着いた。こちら大変良い天気で暑いくらいだ。
 空港から中央駅方面へ行こうとSバーンS8に乗ろうとすると、掲示が出て、Ostbahnhof からどこかまで通行止めらしい。反対側に次にS1が来て、こちらは普通に動いている。S1に乗るつもりで、待っていたが、殆どの人が、先に来たS8に乗ったので、発車寸前に、大丈夫なのかなと思って私も飛び乗った。結局、Ostbahnhof 止まりで、U5に乗換え中央駅に着いた。本当は直接Marienplatzのドイツテレコムにいこうかと思っていたのだが、10:30ごろ駅近の宿にチェックインできたので、まあ良かった。中央駅のS-Bahnへ降りる階段、エスカレーター周囲には金網が張られ、職員らしき人が、観光客の相談にのっていた代替え輸送は、充実しているように見え、主要駅の乗換え案内には、市電とバスの番号が表示され、市内交通のアプリではなく、googl mapの経路サービスでは、見事にS-Bahn 抜きの案内が出た。駅の案内人も、とても親切に対応していたと思う。
 荷物を置いて、徒歩でMarienplatzまでiPhoneのSIMを入れ替えにショップへ行くが、相変わらず店員が要領を得ず、今回は、同じ店で3回目の処置で、やっとスマホが使える状態となった。
 ホテルに戻るが、今日はサッカーの試合があるらしく、1階のパブでは既にビールを飲んで盛り上がっている感じだ。次に、宿の食堂のみで使えるインターネットが、普通でなく、2日目に、やっと使えるようになった。毎回初日はいろいろあって大変だ。
成田搭乗前
成田エディハド.jpg
アブダビ空港乗り継ぎ
ドバイ1.jpg
アブダビ2.jpg
Sバーン掲示
Sバーン1.jpg
Sバーン2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。