SSブログ

ドレスデンから再びミュンヘンへ [ドイツ]

 いよいよ、最後の移動日。朝4時起きで、5:14ライプチヒ行きの、各駅停車に乗り、1時間、ほぼ時間通り到着し、駅でコーヒーを飲んで定刻通り来たICE に乗り込み5時間後、Münchenに着いた。遅れない幸せをしみじみ味わった。
 家主の友人は、夜8時オーストリアから車で帰宅、近くにあるバイエルンのレストランと言うか、ロカールというか、暖炉のある素敵な店に連れて行ってくれた。この辺りは静かな住宅地で、駅の売店があるだけだと思っていたので、別世界を見て驚いた。途中に、クリスマスツリーの捨て場があり、市が集めに来るそうだ、その後は、燃料などにするそうだ。東京の大雪には遠く及ばないか、このところMünchenは雪だったか、帰りがけの星空は、とても綺麗だった。
F36AD926-129D-4796-8F76-2763D8AF0B01.jpeg
D68F135A-970D-4894-9350-AC9EF6773E34.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。