SSブログ

2015バイロイト音楽祭ージークフリートⅢ [オペラ(海外)]

 休演日明けのジークフリート、後半戦はトリスタンと黄昏と続く。ジークフリートの舞台はあまり見ず、音楽に集中した。元々、ジークフリートは単品で上演できるように作られたのに、今一つ人気が出なかったとどこかで読んだ。童話のような筋ではあるが、音楽がやはり美しく、3幕のブリュンヒルデの目覚めからの盛り上がりは恋愛の頂点を極め、ジークフリート牧歌が始まると、そろそろ幕が近づいてくる寂しさが漂う。ワニの意味を知って、観客に媚びる子ワニ姿もまあご愛嬌と、すっかり慣れてしまった。(G)

Markgrafen書店サイン会のStefan Vinke、定時に家族とアイスクリームを舐めながら現れたが、一瞬誰も気付かなかった。日本には第9のソリストとしては行ったことがあるが、オペラではまだ無い。行くとしても数年後とのこと(具体的オファーは今のところ無いとのことか?)。サインを貰っている少女は、誰の時も毎回先頭に並んでいる。末恐ろしい・・
DSC00468.JPG
DSC00465.JPGDSC00466.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0