SSブログ

バイロイト音楽祭ーさまよえるオランダ人 [オペラ(海外)]

 今回最後の演目だが、これだけはチケットを買っていなかったのでsucheを敢行。16時ごろから当日券売り場付近に行って様子を見る。かなりカジュアルな服装の人が10名程度、これは安い券狙いだろうか。中には子供にsucheの紙を持たせている人もおり、いい考えというか・・・
 周りの人も含め少し焦りが出始めた開演30分前になってようやくゲット。定価よりかなり安く買えてしまった。ティーレマンは来年はプレミエのトリスタンに移るので、オランダ人は今回で終わりとなる。この辺も人気のひとつかもしれない。(来年はアクセル・コーバー)
 演奏はティーレマンらしく引き締まって良かったが、リングチクルスの後で聴くとなると、音楽もそうだが何より舞台セットがチープに見えて残念だ。(B)
Bayreuther Weinfest
DSC09106.JPG
ワイン祭だがビールもある
DSC09105.JPGDSC09104.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0