SSブログ

バイロイトの地ビール [ビール]

 バイロイトにはマイゼルというでかいビールメーカーがあり、 ヴァイスビアをマイゼル、ピルスをアクティーエンブランドで出している。街中の飲み屋では主にこれが出てくるが、今回は地元の Brauereiに行ってみた。
 場所はロートマインセンター裏の小川を1キロほど遡ったところ、気持ちの良い散歩道でジョギングや散歩している人も多い。途中市民墓地でワーグナー家やリストの墓参りをするのも良い。
 醸造所はごく近い場所に2つ、BecherbraeuとGlenkbraeuがある。どちらも朝から近所のおじさんたちが集まって、ビール片手にカードとかやっている。静かな住宅地の中で、のどかな風景だ。Glenkで聞いたところ、製品は近所のスーパーでは売っているそうだ。(B)
http://www.becherbraeu.de/
http://www.glenk-braeu.de/
Becherbraeu
DSC08894.JPGDSC08897.JPGDSC08891.JPGDSC08899.JPGDSC08898.JPG

Glenkbraeu
DSC08928.JPGDSC08931.JPG
DSC08901.JPGDSC08902.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0