SSブログ

さよならレーゲンスブルク [ドイツ]

 ベルリンよりICEでニュルンベルクを経由して、1年ぶりにレーゲンスブルクに来た。いつものシュテファン家に、今年は一泊だけウィーンへ行く途中でお世話になった。もうすぐドナウ川に面した郊外の大きな家へ引っ越すとのこと。写真を見せてもらったら、門の両側にライオンが居る、昔の渡し船の船主か何かの家らしい。洪水地帯によくある木枠の洪水止めが、昨年新しくパネル嵌め込み式でできたので、安心とのこと。水を逃がすだけのための地下室もある。次に寄せてもらったときは、大豪邸だ。
 この家に10年いた、猫チンチャーが、後から来た猫に追い出されて、近くのホテル地下の調理場で太っちょおばさんに可愛がってもらってるとのこと。去年も会わなかったので、どうしたのか聞いてみると、生きてるとの答えだった。後から来た猫は二匹だったが、一匹死んでしまい、その後残ったリッピーは急に人懐っこく、機嫌よくなり、すりよって来るようになった。あんなにかわいかったチンチャーも10歳、黄昏て来たと言うことか。もう、会うこともないだろう。(G)
リッピー
DSC03125.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0