SSブログ

アカデミー劇場-Werter [演劇]

 10日、コンツェルトハウスに隣接した小さな国立劇場、Akademietheaterに行ってみた。半額の公演で一応ゲーテのWerterということだ。ベルリナーアンサンブルでもあったが、公開練習のような場合半額になることがある。
 今日のものは一回限りなのか、一人芝居だった。舞台と同じセットで録画したヴィデオを使い、動きがあって悪く無かった。勿論現代版ヴェルテルの悩みだ。ロッテを愛しアルベルトの存在に苦しみ自殺するまでの日記形式。私の席はバルコンで2.4ユーロ。コーヒー一杯の値段だ。
 チケットもぎりもなく、小1時間の穏やかなお芝居だった。
 今日のOestreichは無料だった。昨日は小さな記事だったが、今日は再びネトレプコの記事が大きく出ていた。
 彼女は水曜の公演を風邪でキャンセルしたのだった。妊娠中で薬も飲めず困難な中、残り二公演のチケットは完売しており、本人も周囲も、もう一度舞台に戻ってくることを願っている。(G)
↓劇場建物。当日券を買うのに、角の入り口に入ってた尋ねたら、そこは大学だった。劇場入り口は右側の通りにある。
劇場建物DSC03612.jpg
劇場内部、古い
DSC03615.jpg
WertheDSC03614.jpg
↓地下鉄Stubentor駅にあるリンク建設時に取り払われた旧市街城壁の模型
ウィーンの城壁はぎざぎざDSC03611.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0