SSブログ

上野公園の桜と鈴本演芸場 [芸能]

 ウィーンのStadtparkでは、雪が降っているのに桜が満開とのことだが、東京では昨日開花宣言である。今日もあまりに暖かく、午後からふらふらと上野に行ってみる。
 人出は多分ウィーンの100倍だが、肝心の桜は殆ど咲いていない。僅かに公園入口の2本がほぼ満開ぐらいだ。(これは早咲き種のようで、鈴本のマクラでもよく話題になる)
 それでも、既に宴会モードに入っているグループも多く、マスコミ取材まで来て、更にそれを取り囲む野次馬で既に凄い騒ぎだ。日本だけの風景だろう。
 その後鈴本へ行く。日曜夜なので、半分の入り。扇橋師匠は「つる」、前座話だが、さすがに味があるね~。玉の輔師は「宗論」、ぶっ飛んだ爆笑編、元気良し。
 しかし何と言ってもトリの喜多八師匠の「猫の災難」、例によって虚弱体質自慢?のマクラだが、迫真の酔っ払い描写はいつ見ても凄過ぎ!。はっきり言って、身に覚えのある人は笑えない・・(私も)(B)
↓東京文化会館前、何ですか?これは
DSC00697.JPG
↓公園内はせいぜいこの程度
DSC00703.JPG
↓テレビ局の取材?
DSC00705.JPG
↓公園入口の桜
DSC00709.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0