SSブログ

インスブルックにて② [オーストリア]

 DBでミュンヘンとインスブルックの往復料金がとても安かった。乗ったECはヴェネチア行きで、あっという間に社内アナウンスがイタリア語になった。調べてみたら、帰りの列車はヴェローナ発だった。
 ヨーロッパは地続きでいいなあと思う。今度はイタリアに行ってみたい。インスブルックでは各国の言葉が聴こえるが、フランス語とイタリア語が多いような気がする。
 初日夕方とても天気がよく、Stadttrumに4時45分に見学したいと駆け込んだ。塔を上るのは大変だし、5時までだからダメだと言われたが、急いで行ってくるからとお願いした。とても素晴らしい景色だった。
 2日目も、夕方5時頃が一番天気がよく、空が青く、虹も見えた。やはり山の風景は心なごむ。最後にインスブルックに来てよかった。もはや生活の場と化したドイツから離れ、リゾート気分を味わい、新鮮な気持ちになれた。(G)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0