SSブログ

ラトル・ベルリンフィル-ハイドン [コンサート]

 8日、ラトル・ベルリンフィルのハイドン88・89・90番を聴いた。舞台裏の席でベルリンフィルを聴くのは初めてだ。どんな音がするのかとワクワクしていたが、他のオケと変わらない音だったので、この席の価値がよくわかった。
 三日間ある初日のせいか、のりが悪かった。前半2曲はぴんとこなかったが、90番は良かった。いつものすごい集中力が伝わってきた。でも残念だったのは、隣に座った、ご婦人がうるさかったことだ。はじめから、飴玉の包みをがさがさ、服を肩にかけたり、プログラムを終始いじっている。
 前の人からも、何人か冷たい視線で振り返られたが、ものともぜず、まったく改善されなかった。まったく聴いていないことがよくわかる。となりの立派なご主人が何とか言えばよさそうなものだ。みなもそう思ったので、言葉では、注意しなかったのだと思う。(G)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0