SSブログ

クラスのスイス人 [フランス語]

 スイス人は気前が良いし、態度に心配りがあるように感じる。話していて違和感がない。やはり国としてお金持ちなのだろうか、ちょっとしたお金をさりげなく払ってくれるのだ。例の騒動で、私が2週間分の家賃を二重に支払っていると知っているせいなのか、こちらが、気後れしてしまう。ベルリンと全く違う。仕事が無いといいながら、優雅だ。ドイツでは、真っ先に私がみんなにご馳走していたのに。
 サン・ドニは物価が安く、しかもバーゲン時なので、皆それぞれ、靴や服などかなり買い物をした。私も半額になっていたお手軽バッグを8ユーロで買った。
 帰り道ムーランルージュ前のステーキハウスでスイス人3人と食事をした。その後彼女達は90ユーロ払ってムーランルージュへ行った。私は高いので行かず、そのまま帰ってきた。(G)
↓夜のムーランルージュ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0