SSブログ

年末のアメ横にて [旅行]

 ミュンヘンは今クリスマスマルクト真っ盛りのようだが、東京の年末と言えば何と言ってもアメ横!。午後に行ってみた。御徒町で降りて、信号のところでは思ったほど混んでないと思ったが、中に入ってみると大混雑で、特にアメ横センターの前辺りは身動きが取れない。
 冷やかしの人が殆どで、外国人も多い。中には大きな荷物を持った人や、乳母車まであって、ちょっと困る。
 宅急便の会社の人が、路上で呼び込みで営業をやっているのが面白い。なかなか良いアイディアだ。
 これだけの混雑だと、パリやベルリンならまずスリに注意しなければならないが、その辺は日本は安全で、まず気にかけている人はいないようだ。(B)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0