SSブログ

二つの本番を終えて [コンサート]

 2週間で二つのオケの本番があり、かなりのエネルギーを費やした。一つは所属するオケの定演で、ブラ4とドボコンだったため、自分の中では結構盛り上がっていた。
 11/4は、横浜みなとみらいホールでの本番だった。高校オケ創立40周年の記念演奏会で、世代(年令)差のあるオケとスタッフ総勢160名に及ぶ大集団、10年ぶりの我らが指揮者との共演で、熱い演奏だった。当日はお天気にも恵まれ、来場者は1200人を超えた。曲はサン・サーンス3番、ブラ1、芥川。私たち二人は最後の一ヶ月で急きょ参加することを決めたため、土日の練習がとにかく大変で、朝・昼・夜と楽器を担いで練習場を転々とした日もあり、本番まで体力がもつかどうか不安だった。
 連休が明け、今日は待ちに待った整体の日。最後になぜか右足首がまだ痛いと言ったら、両腿外側に手を当て、「あっ、刺激過剰ですね」と言われた。つまり、やり過ぎ、まさにそういう状況だったのだ。体は正直だ。(G)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0