SSブログ

首都オペラー仮面舞踏会 [オペラ(国内)]

 9月に入り、コンサートシーズン到来。今週末3つ目の演目は、神奈川県民ホールの第15回首都オペラ、仮面舞踏会だった。
 開演10分前に着いたが、既にプログラムが売り切れ。貴重な現金収入源なのに、入場者増で嬉しい悲鳴なのか?配役が分からないのでチラシを貰う。リッカルド、レナート、アメーリアの主役3名はなかなか素晴らしかった。
 演出は、新国小劇場オペラ「セルセ」でかなり斬新なことをやっていた人だが、今回は案外まとも。黙役の子供が何人も出ていて、ちょっと意味が分からなかったが・・(B)
 でも、美しいヴェルディの音楽は堪能できた。指揮者の岩村さんは、イタリアオペラが得意で、イタリア語も堪能。流れるようなテンポ感が本物を感じさせる。神奈川フィルとの相性も良かったみたいで、横浜まで足を運んだ甲斐があった。(G)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0