SSブログ

シュトゥットガルトリングチクルス-ラインの黄金 [オペラ(海外)]

 昨日のラインゴールドはトランペットがひどかったが、他はすごい集中力で、低弦も良かった。
 チェロに若い日本人女性がいる。難しそうに皆さらっていたが、音程もぴったりで、力強い。
 舞台でアクシデントがあり、最初の頃、右にあるタイルかなにか、大きな白いものがガシャンと落ち、割れて散らばった。 それをラインの乙女二人と、後はアルベリヒが申し訳なさそうに片づけた。 片づける仕草も美しく、お見事だった。
 歌はどちらかというと、語り調子で言葉はよくわからない。 Amsの大学芸会との対照が何ともすごい。オランダ人は拍手喝采だが、ものものしい劇は、人間くさいStuttとは好対照だ。

 今日は、17:00からワルキューレなのに、体がだるくてまずい状態、何としても、眠らずにがんばりたい。
 ここのホテルの朝食はすごい。ミュンヘンのVierJahreszeitenを思いだすほどの豪華さ。場所もオペラに近く最高。(G)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0