SSブログ

Weihenstephan Freising [ビール]

 Freising はミュンヘン空港からバスで30分位なので、ミュンヘン中央駅に行くより楽で便利だと思う。とにかくミュンヘンのSバーンはよく止まるし、工事をする。前日は、ミュンヘンに一泊したのだが、8/21までSバーンが全線通行止と知り、またここでもかと呆れるばかり。
 最終日をFreising に決めたのは、ドイツに来てからなので、最後は運が良かった。
 昨年は、連れ合いのドイツ到着日にFreising泊にし、やはりWeihenstephan のビアガーデンに行ったのだが、今回は最終日泊にしてみて、こちらの方が落ち着く気がした。
 最後にゆったり美味しいものを食べ、美味しいビールを飲む方が心地よい。ビアガーデンで雷が鳴り始めたので、急いでホテルに戻り、夜な夜な最後ビールだけ飲みにホテルのバーへ行った。Weihenstephan のどのビールがあるのか尋ねたところ、誇らしげに、全部あると言われ、失礼なことを言ってしまったと思った。当然お膝元だから、ビンで全種類用意しているのだ。山の上のビアガーデンより実はビールの値段が安かった。
IMG_4289.jpeg
IMG_4290.jpeg
IMG_4291.jpeg
IMG_4294.jpeg
IMG_4292.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。