SSブログ

ベルヴェデーレ宮殿ーオーストリア・ギャラリー  [美術・博物館]

 天気が良くなり、土曜午前中、ベルヴェデーレ宮殿にあるオーストリア・ギャラリーに行った。2階にあるクリムトの間に入るのに、かなりの人が並んでいたので、まず上の階から廻って11時半頃2階へ行くと、行列は短くなっており、中に入ると、ゆったり見ることができた。
 現在日本に来ている『ユディトI』の前には、東京出張中の看板がある。
 お客さんは、もう1つの目玉『Der Kuss』を見にきているので、絵の前には楕円形の人だかり、インスタ映えを狙ってか、順番に作品といっしょに写真を撮っており、近くに寄ってじっくり眺めようとする人には、「ちょっとどいて下さい」と声をかけている。
 前回ここで見たときは、日差しの入る部屋に展示されており、日焼けしないか心配になるほど、明るい光の下、極近くで見て幸せを感じることができた。しかし今は、薄暗い部屋で守られおり、絵が暗く小さく見えてしまう。
383E327D-E002-4DF0-992A-1ACE5677AC63.jpeg
FB54754D-4793-4961-BBDC-93AFC5361017.jpeg
FC121F6E-7671-416A-B0EB-C50F8E8CADAA.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。