SSブログ

シュトゥットガルト歌劇場-Faust [オペラ(海外)]

 ミュンヘンからシュトゥットガルトに来た。大分久しぶりだ。9年ぶりか。
 フランツ・カストロフの演出で、ネットで舞台写真を見ると、バイロイトのGötterdämmerungの舞台装置に似ており、怖いもの見たさ?で、行ってみた。バイロイト以上に、精密に構築された建造物は、実物大で本物そっくりだが、架空のものだ。作品に対する確固とした思い入れが無い限り、カストロフの舞台は、豪華で美しい。汚い裏町の風景は、絶品だ。
 Sortirは地獄への出入り口、上には教会、バイロイトのワーグナー演出より、遥かに分かりやすく、違和感がない。私も色々見すぎて、感覚が麻痺しているかもしれないが、歌手も良くて、見応えある舞台だったので、まずはほっとした。
9ACB0B82-DF76-48E3-B1C5-6902B7AF1421.jpeg9E097FB6-01DB-4EBB-8541-02B24CC8567C.jpeg92B852D4-153A-4415-B2ED-A6BB116A1FB2.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。