SSブログ

新国立劇場-こうもり② [オペラ(国内)]

 帰国して3日目、こうもりを聴きに行った。思い返せば、ずっと真面目な音楽ばかり聴いていたので、オペレッタの朗らかな空気感に、ハッとした。こんな無防備の状態で聞いて楽しいなんて、意外だった。
 新国立劇場のこうもりは、これまでも、ところどころ日本語を入れて、聴衆の笑いを誘っていたが、今年は、使う日本語がかなり複雑で、文脈にそって、かなり上手な日本語劇を見せてもらった。
 初めオケが気になって、これはちょっとと思ったが、舞台が進行するにつれて、言葉の方に耳が行きいつの間にか、しっくり、自分の中に入ってきた。歌手も皆上手で、アデーレ役など、とても良かった。やはり、レパートリーになって、どんどん舞台が進化してくれるのは、嬉しい。
【ガブリエル・フォン・アイゼンシュタイン】アドリアン・エレート【ロザリンデ】エリーザベト・フレヒル【フランク】ハンス・ペーター・カンマーラー【オルロフスキー公爵】ステファニー・アタナソフ【アルフレード】村上公太【ファルケ博士】クレメンス・ザンダー【アデーレ】ジェニファー・オローリン【ブリント博士】大久保光哉【フロッシュ】フランツ・スラーダ【イーダ】鵜木絵里
E1EF5B55-F2BA-4C7C-9B09-FCE762191F29.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。