SSブログ

国立演芸場1月中席 [芸能]

 某賀詞交歓会の後、麹町の居酒屋で昼間からかなり飲んだ。そう言えば、国立演芸場は金曜のみ夜席があったな~と思い行ってみた。
 17時45分くらいに到着、入口でチケットを買うと指定席で、その場で画面から席を選べるようになっている。なぜか1列目のほぼ中央の席が空いており購入、入ると既に前座がやっていた。
 正月なのに少しお寒い入り、1/3くらいか。最近はあまり聞かない噺家のボヤキも出た。ここは上野・浅草や新宿のような盛り場でないので、フラッと入る人がいなくてやむを得ないかもしれない。
 それとこれは正月だからなのか色物が多い感じ。漫才ではなくコント風のものや、クラウンのパントマイム、太神楽の現代版?(洋装でやっている)もあって、私はあまり見たことが無かった。(普通なのか?)
 落語は3席、大分酒が入っており睡魔と闘う。定番替わり目、時そばのあと、トリの寿輔師のマクラまで何とか持ったが、その後爆睡して気付いたら9時お開きとなった。一番前なのに申し訳ない。隣席のご夫人はかなり気合が入った拍手していた。(B)

落語  古今亭 今いち
曲芸  ボンボンブラザース
落語  古今亭 今輔
奇術  瞳 ナナ
落語  柳家 蝠丸
ー仲入りー
クラウン びり&ブッチィ―
落語  三遊亭 圓馬
コント チャーリーカンパニー
落語  古今亭 寿輔
IMG_2305[1].JPG
IMG_2306[1].JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0