SSブログ

鈴本演芸場 [芸能]

 暑い中寄席に行った。鈴本演芸場は、子どもの頃、日曜午後のテレビ中継があったように記憶している。落語ばかりでなく、色物として曲芸、手品、漫才も入っている。昼12時半に始まり、初めは大笑いしていたが、枕がかぶったりしてくると、座っているのが苦痛になってくる。ちょうどそんな時、エコノミー症候群の話が出て、3時の休憩が待ち遠しい感じだった。
 ダブった枕というのは、ダンボールの中に肉まんが並んでいるのかと思ったとか、外は猛暑で、世の中は物騒、寄席が一番安全というPRだった。普通持ち時間は15分だが、トリ、五明樓玉の輔は4時から30分、ルックス・声ともが良いが、新作落語の苦労は想像できるにせよ、ちょっと長さを感じた。(G)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

OGASHI

鈴本演芸場ですか。 
いいですよねこういう場所は(残さなければいけませんね)

落語ではなくても良いので、1度は足を運んでみたいんです。
落語よりも『漫談』が大好きなので、
「昭和のいる こいる」や「あした順子 ひろし」師匠など、様々な昭和の漫談が見たいです。

落語は「桂 枝雀」「立川 談誌」師匠とか、古典も語れるけれども独特な感性を持った落語家が私は好きです。

では、失礼致します。 m(_ _)m 
by OGASHI (2007-08-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0