SSブログ

ベルリン~リエージュへ [ベルギー]

 Liegeもポカポカ陽気です。でもこんな田舎だったでしょうか?駅も工事中(新築中)でぼろぼろ、まだ下りのエスカレータもエレベータもありません。最初に行った頃ののレーゲンスブルクみたいです。
 下車した人は、中高年の夫婦と男性でした。何だかオペラに行きそうな真面目な服装をしています。しぶしぶと皆階段で重い荷物を下ろしながら、リングですか?みたいなドイツ語での会話になっていました。ちょうど、下に着いたとき、婦人の方が一度チクルスで見てみたくて・・と言って二人で足取り軽く去って行きました。
 降りたところにいた大柄の男性と目があったので、私もリングですと言ったら、驚かれどこから来たのかと聞くので、日本だと答えると、またびっくり、自分はこの演出家だと言われました。
 お目にかかれて光栄ですと挨拶すると、どこに泊まるのかと聞かれ、Hだというと、ヴォータンもHに宿泊しているとのこと。足の悪い連れが居るので、どうぞお先にと言われ、今晩楽しみにしていますと言って、タクシーに乗りました。 
 ホテルの入り口で、すごいたくさんの衣装をパイプハンガーごと車から下ろしているお客さんがいました。ワオ!連泊するんだ。どんな豪華な雰囲気なのか楽しみです。(G)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0