SSブログ

Liegeリングチクルス [オペラ(海外)]

 6月末からLiegeの劇場と観光局宛てに出した質問メールの返信が、8月後半からようやく届くようになった。
 Liegeオペラは、仏語を操れない者にとっては、あまり親切とはいえない。最初、チケット購入時に自分のメールアドレスが入らないと、ドイツ語でメールを出した。返事は仏語でくるのだが、それでも調整してくれて、一旦は可能になった。返事を待っている間詳しくHPを見ると、劇場の会員になると宿泊や、チケット割引があることを発見し、欲が出てきた。というのは、昨年ケルンのチクルスで1年間会員になって、破格の割引を受けられたからだ。
 でも、Liege は甘くなかった。会員のことを聞こうと思い、申し込みページを一旦キャンセルしとようとしたら、本当にキャンセルするのか?いいのか?というようなちょっと怖いメッセージが出た。
 別に気にせず、再び質問メールを送ったとたん、7/1から劇場の夏休みとなり、次は8/16以降にどうぞ・・とHPを書き換えられてしまった。その後も何通かメールを送ったが、休み中で音沙汰なし。
 9月になって、ついにチクルスの座席と金額を提案してきた。支払い条件も折り合いがついたが、先方が初めて書いてきたドイツ語の意味よく理解できず、その席を買うからチケットを送ってほしいと書き送ったきりまた無回答だ。窓口引取りでも良かったのだが、失敗した。何でも即断即決が大事と反省・・
 9月に入り、Liegeの観光局からも返事がきた。 日本でも、一日から気分一新、勤め先にも、営業強化と思われる電話や訪問者が相次いでいる。(G)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0