SSブログ

ティーレマン・ウィーンフィル-アルプス交響曲 [コンサート]

 アルペンの生演奏を聴いたのは多分初めてだと思う。初日でテレビカメラが何台も入っていた。ウィーンフィルのHr陣はアルペンホルンのようにしっとりとした音で、すばらしいかった。ザルツブルクのグロースザールは視覚的にも空間が広く舞台も巨大で、編成の大きい曲を聴くときの圧迫感が全くない。
 席は2階の後ろの方だったが、ティーレマン特有の大音量で、しかも一人一人がしっかり音を出している感じがする。ウィーンフィルもオケピット内やムジークフェラインでの演奏のときは狭い思いもしているだろうし、見た目にも伸びやかで楽しそうだった。(G)
相変わらず天気は悪い
DSC07100.JPG
開演前のロビー
DSC07103.JPG
休憩時間
DSC07107.JPG
終演後、VIP(?)を待つ高級車
DSC07113.JPG
ビアホールは24時くらいまでやっているが、客は少ない
DSC07117.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0